きょうの家事

家事の記録

お風呂掃除にローズの香りを

・洗濯

クイックルワイパー

・ゴミ出し

・トイレ掃除

・お風呂掃除

・小松菜を切って冷凍

・ご飯を炊く

 

クイックルワイパーも書きます。りっぱな床掃除!

 

 

ふだんの家事の中でお風呂掃除がとくに嫌いです。

嫌いな風呂掃除をすこしでもやろうと思えるような工夫として

バスマジックリンのローズを使っています。

これはイラストレーターのぎゅうにゅうさんが

いつかツイッターで言っていたのをまねしました。

いい匂いがすれば少しはやる気が出る気がします。

そう、わたしほんとにすぐ人のまねします。

いいなと思ったら、すぐ。(笑)

この家事記録自体、前の記事に書いた通りまねから始めたもの。

 

 

ちなみにご飯を炊く、はこれからします。若干ルール違反です。

ご飯を炊いたら残りは一膳ずつラップに包んで冷凍します。

この作業はけっこうすきです。