きょうの家事

家事の記録

靴と出会う物語

洗濯

掃除機

靴磨き

ブロッコリーとぶたこまの炒め物🥦

 

 

 

少し寒かったからホットのアップルティーを飲みながら作業していました

いい香りだったなぁ

 

 

今日のおやつは

琥珀糖と

f:id:hoshikaji:20200601225316j:image

きれい

 

 

しょっぱいのと甘いの

f:id:hoshikaji:20200601225404j:image

 

 

 

 

引っ越してから行方不明だった靴磨きセットをやっと発掘したので1年ぶりに磨きました

お気に入りのマーチンと、冬のブーツ

 

 

マーチンはポリーTバーです

これを買うまでにちょっと変わった経緯があります

 

 

何年か前、電車で向かいに座った女の子がポリーTバーを履いていたのを見て一目惚れしました

 

 

普段人のものを見て同じ物が欲しいと思うことはあんまりないんですが、そのときは似たものとかではなくてなんとしてでも同じ物が絶対ほしいと思いました

 

 

マーチンって特徴的だからわかる人はすぐわかると思うけど、どんなのがマーチンなのか知らなかった当時のわたし

もちろんそれがマーチンだとは知る由もなく

 

 

とにかく形をしっかり記憶するためにガン見(怖い)

どこで買ったか聞くわけにもいかないので…

でも記憶力に自信のないわたし

 

 

この子が降りるまでがリミットだ…!

という思いでスマホでまさかのスケッチ

 

 

実際のメモがこれ

f:id:hoshikaji:20200601224422j:image

 

 

あとからいろんなキーワードで調べてたどり着いたマーチンポリーTバーです

たどり着くものなんだなと思いました

 

 

大切に長く履きたいです