きょうの家事

家事の記録

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

模索中

・洗濯 ・洗濯 ・クイックルワイパー ・洗面台掃除 ・シンク掃除 ・家計簿 トイレもやろうと思ったんですが トイレのお掃除シートを切らしてたんだった なんならバスマジックリンも切らしてたんだった 今日はしなくていいってことだまた今度(๑・̑◡・̑๑) 仕事柄…

全捨てはできないけれど

6/20分の家事です。 ・洗濯 ・トイレ掃除 ・お風呂掃除 ・シンク掃除 ・洗面台掃除 ・書類捨て ・ゴミ捨て ・スマホのバックアップ フル家事です。 起きて昼に近い朝ごはんを準備して 録ってあるドラマを観ながら食べて 観終わって、さあやるか。 朝ごはんを…

家計簿は、眺めるだけ

6/17分の家事です。 ・洗濯 ・家計簿 ・トマトシチュー ・炊飯 ご飯はたまにしか炊きません。 3合で6食分にラップして冷凍します。 それも、毎日消費していくわけでもないので、無くなる頃にたまに炊く感じ。 この日はインゲンが安かったのでトマトシチュー…

まあいっか。

6/12分の家事です。 ・洗濯 ・座布団カバー洗濯 ・お風呂掃除 ・トイレ掃除 ・洗面台掃除 ・シンク掃除 メモするの忘れてしまって、うろ覚えです。 もう少し何かした気もするけど… 次の日に予定があったので、ひととおり済ませたってことくらいしか覚えてい…

フル掃除

・洗濯 ・トイレ掃除 ・洗面台掃除 ・お風呂掃除 ・シンク掃除 ・コンロ掃除 ・ちょっと断捨離 ・豚肉 豆苗 まいたけのうま塩炒め 1日かけてゆっくり家事しました。 どこに出かけなくても、しっかりめに家事を終えた日は満足度が高いです(*´-`) 今日みたいな…

自分のペースで

5/28分の家事です。 ・洗濯2回 ・クイックルワイパー ・トイレ掃除 ・お風呂掃除 ・洗面台掃除 更新できていませんが家事は最低限こなしてます。 5月ははじめに帰省して、仕事関係の試験があって、 海外旅行に行って、結構バタバタしていました。 旅行から帰…