きょうの家事

家事の記録

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

諦めてもいいのよ

7/16の家事です。 ・洗濯 ・シーツ洗濯 ・クイックルワイパー ・洗面台掃除 ・お風呂掃除 ・シンク掃除 ・コンロ掃除 油ベタベタのコンロを掃除しました。 トイレ掃除は諦めました。

深夜の唐揚げ

7/14の家事です。 ・洗濯 ・クイックルワイパー 以上。雨で、湿気ぺたぺた。 前の日の22時から唐揚げを揚げ、キッチンベタベタ。それでもやらなければならなかった消費期限がこの日だったから。冷凍すると、解凍するのが嫌で、もうやってしまえと。 もうそれ…

家事について思うこと

・洗濯 ・トイレ掃除 ・洗面台掃除 ・シンク掃除 ・お風呂掃除 ・洗濯物をたたむ フルコース。 当たり前のことって思う人も多いんでしょうけど、わたしは自分で、こんなに家事してえらいな〜〜って思います。そう思うためのこの記録です( ´ ▽ ` )ノ あれもで…

納豆の日の家事

7/10分の家事。 ・クイックルワイパー ・コロコロ ・シーツ洗濯 ・シーツ交換 ・網戸拭き ・窓拭き ・家計簿 ずーっと、窓きったな〜って思いつつしていなかった窓拭きと網戸拭きできました。 納豆の日の朝は納豆トーストでした。 ZOZOTOWNで購入した服、回…

わたしじゃないみたい

7/5分の家事です。 ・洗濯 ・お風呂そうじ ・洗面台そうじ ・シンクそうじ ・もやしとにんじんのナムル ・茄子の煮浸し ・茄子と豚肉の甘辛炒め 茄子ざんまい。 最近、寝られる体制を早く作るようになりました。 そして、そのせいかわかりませんが早起きがで…

初ZOZO

・洗濯 ・トイレ掃除 ・家計簿 ・コスメの断捨離 ・ズッキーニのソテー ・しいたけのインゲンチーズ乗せ ・魚肉ソーセージのケチャップ和え 今日は服を買いに行きたいなと思ってました。 結果的には家から出ずにZOZOTOWNで購入しました。 実ははじめての利用…

セブンルール

・洗濯 ・シーツ洗濯 ・クイックルワイパー ・洗面台掃除 セブンルール という番組が好きで、初回からずっと欠かさず録画して観ています。 毎回異なる働く女性に密着し、その人なりの7つのルールを30分で紹介していく番組です。 様々な業種で生きる女性たち…

梅雨

6/28分の家事です。 ・洗濯2回 ・トイレ掃除 ・お風呂掃除 いよいよ梅雨を感じます。 洗濯、仕事のある日でも帰ってきてからやりたいんだけど、湿度高すぎて、部屋干しなので、この湿度をまだあげるのか?と自分に問いかけ、いややめよう…となります。 自分…