きょうの家事

家事の記録

500グラム3500円のお肉

人の幸せをよかったねぇと思える人になりたいなぁと思う今日このごろ。

自分にはその幸せが無いなぁと落ち込んでしまうほうが強いので、比較癖があるんですね。

自覚してるし良くないと思うので、SNSは見過ぎない・比較してることに気付くようにする、というのを心がけてます。

 

お風呂で瞑想してみたら、満たされない分野はあるものの、ほかはほとんど満たされてることに気づきました。

瞑想といってもお湯に浸かって目を瞑って、なんかポーズしたほうが集中できるかなぁとか思ってなんとなく手を合わせてみただけ。

瞑想なんてほとんどしたことないけど、こういうのを要は瞑想というんでしょみたいなちゃんと瞑想してる方に怒られそうなテキトー具合。

 

f:id:hoshikaji:20200524225915j:image

 

まぁ話は戻って、仕事とかお金とか健康とかのコップがそれぞれあるとしたらどれも8割以上水が入ってるなーって感じ。それってすごいじゃない。全種類のコップが満たされてるわけではないし、満たしたいコップはあるわけだけど、それに対してそんなに悲観しなくても持ってるものもたくさんあるよねってちゃんと自覚すると凪いだ気持ちになるわけです。

 

人の幸せをよかったねぇと思える人にって最初に書いたけど補足があって、よかったねぇ以上も以下もないようになりたいです今のところは。

自分とは関係のないところでの出来事なので、よかったねぇ、終わり。でありたい。入り込みすぎずさっぱりね。

 

f:id:hoshikaji:20200524230434j:image

 

この自粛中、オンラインでお肉を買いました。

500グラム3500円のお肉。宮崎牛

破格らしいです。いいお肉の相場がわからない…。

もうとてもやわらかくて、脂もおいしくて、焼いたものを少し残して次の日チンしたけど固くない奇跡…。

味付けなしで食べられちゃうくらいだから、味付けするのもったいなさすぎて塩で食べました。美味しいお肉はお塩で食べるのが1番好きです。自粛じゃなかったら食べることもなかった高級お肉。

届くまで1ヶ月以上かかったので詐欺だったらどうしようって若干不安でしたが、ちゃんと届いたしとても美味しかったです。

 

f:id:hoshikaji:20200524230146p:image

お肉のサイトです⬇︎

https://www.miyachiku.com/products/detail.php?product_id=190