きょうの家事

家事の記録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次はすべるフライパンで

・洗濯×2回 ・夕飯 お昼にふわとろオムライスに挑戦 レシピ通りケチャップライスを先に作り、 卵液に牛乳を入れてフライパンへダーっと 半熟のまま準備しておいたラップへ… ここでフライパンから卵がはがれない事態 すべらせる、というのが無理めなフライパ…

500グラム3500円のお肉

人の幸せをよかったねぇと思える人になりたいなぁと思う今日このごろ。 自分にはその幸せが無いなぁと落ち込んでしまうほうが強いので、比較癖があるんですね。 自覚してるし良くないと思うので、SNSは見過ぎない・比較してることに気付くようにする、という…

お菓子の上によくいる子

昨日の家事 ・洗濯 ・カレー 年明けごろから首と頭皮が炎症起こしていて 先月から顔まで荒れ始め 花粉かな?と思っていたらみるみる悪化… ついに皮膚科にかかりました。 小さい頃はアトピーありましたが 中学くらいからは皮膚科にかかるほどの肌のトラブルは…

雨と新聞

今日の家事 ・洗濯 ・人参とインゲンの肉巻き 今日は雨。 雨だけど洗濯。雨きらいじゃないです。 しとしとでもざーざーでも家にいられる日ならぜーんぜんへっちゃら。みんなそうか。 仕事の日は、朝からは勘弁してほしい。正確にいうと湿気が嫌。これもみん…

シール

今日のわたしの家事は無し。 昨日の夜ご飯は結局、お肉もお魚も無かったので野菜のかき揚げを作りました。 初めて作ったけど、なんとかなるもの。 かき揚げ丼にしたからうまくまとまらなくてもとりあえず揚がっててごはんに乗せてしまえば問題ない。 揚げ物…

悩んでいること

今日の家事 ・洗濯 ・家計簿 ・あと少ししたら晩御飯を作る予定 しばらく椅子の背もたれにかかってただけのひざかけを洗濯しました。 冬物はクリーニングにも出して衣替えも終わって、自粛してたらもう季節が変わるね。 外出しないからほとんど買い物しない…

ゆるく再開

約一年、経ってしまいました。 だいぶ状況が変わりました。 いろいろありました。 引越しをしました。 正確にいうと実家に戻りました。 一人暮らししたい気持ちはずっとくすぶっているけど。 そんなわけで家事も全部ではなくなりました。 でも休みの日は予定…