きょうの家事

家事の記録

悩んでいること

今日の家事

・洗濯

・家計簿

・あと少ししたら晩御飯を作る予定

 

しばらく椅子の背もたれにかかってただけのひざかけを洗濯しました。

冬物はクリーニングにも出して衣替えも終わって、自粛してたらもう季節が変わるね。

外出しないからほとんど買い物しないので家計簿がとっても楽。

時間があるからレシート溜めずにこまめに書くし。

 

 

ここんとこ本当に悩んでいること。やりたいことがないこと。

やりたいことがあるってすごい。うらやましい。

ないってことは満たされているってことで、

それはそれで贅沢だけど欲って原動力みたいなものだと思うから。

時間がある限り、ずっとやっていられる!

ほめられなくても利益にならなくてもただただ自分が楽しい。

もしくはやりたいことがあるからそのためになにか努力をする。

そういうものがある人すごいなーって思います。

わたしもそんな原動力がほしい。いまそういうものが本当にない。

日々何となく過ぎて、人生がどんどん消費されていくのがもったいなくて。

 

でも

そんな人結構貴重だったりして?

それともなんだ、時間が有り余ってるから?こういう余計なこと考えちゃうの?

 

わたし、なにがしたいんだろう?って考えたときに

あれ、無いな・・って気づいて悲しくなりました。

そういう時期もある?そういう時期ってことにしておきたい・・・(笑)

もやもやぐるぐる。