きょうの家事

家事の記録

シール

今日のわたしの家事は無し。

昨日の夜ご飯は結局、お肉もお魚も無かったので野菜のかき揚げを作りました。

初めて作ったけど、なんとかなるもの。

かき揚げ丼にしたからうまくまとまらなくてもとりあえず揚がっててごはんに乗せてしまえば問題ない。

揚げ物は本当に少量の油で揚げ焼きみたいにする派です。

 

 

嬉しい郵便が届いていました。

f:id:hoshikaji:20200515122823j:image

色とりどりのシールにときめきを感じます。

1つずつ見ているだけでワクワク。

前にも書いた気がするけど、紙媒体で記録していくのが好きというか、しないと気が済まないところがあって、最近そこにシールを貼るという作業が追加され、あちこちでシールを物色し始めました。

これはフリマアプリで購入したもの。

シールを検索したの初めてだったけど、こんなごちゃ混ぜ200枚セットを見つけてときめいてポチ。

本当になんでもありだなぁと驚きました。

 

 

小学生の頃シール集めはやったけど、使うのがもったいなくて使い道もなくて、集めて終わり。

それが今は惜しまず贅沢に思うままに、テイストも質も違うものを選んでペタペタ…ごちゃごちゃキラキラさせて自己満足。

そして空いたスペースにどうでもいいことを書きこむ。

シールって貼るためにあるので、集めるのも楽しいけど、やっぱり使ってこそ。いい感じに出来上がると嬉しい。

のんびり気が向いた時の趣味みたいになっています。