きょうの家事

家事の記録

新玉ねぎでハッシュドオニオン

・洗濯

・洗濯(ドライ)

クイックルワイパー

・お風呂掃除

・トイレ掃除

・洗面台掃除

・ハッシュドオニオン

 

 

ハッシュドオニオンは山本ゆりさんがツイッターで紹介されていて

気になって作ってみました。玉ねぎ一個分、ペロリでした。

 

山本ゆりさんのsyunkonレシピ本、大好きです。

そんな調味料ないよ!っていうようなものを

使わないレシピで有名(たしか)なブロガーさんです。

私が一人暮らしを始めて料理してみようかな、と思ったときに

この方のレシピ本を母が持っていたのを思い出し買ってみました。

料理なんてしなかった私が料理をするようになったのはこのsyunkonのおかげ。

簡単でおいしくてまったくストレスのないレシピです。