きょうの家事

家事の記録

早起きとモーニング

・洗濯

クイックルワイパー

・家計簿

・ご飯を炊く

・回鍋肉風炒め

・やみつき春きゃべつ

・きのこを冷凍

 

今日はほぼ家事してません。

今日はモーニングに行く!という目的のために

早起きすることをなによりも最優先したのです。

早起きといっても8時ですが・・。

社会人になってだいぶたちますが、いまだに休日に早く起きるのが苦手です。

ゆっくり起きていつも少し後悔。

早起きがいいことなんてわかっています。でも難しいですよね。

 

最近、近所のカフェがモーニングを始めたようで、

通勤途中に少し気になっていました。

行ってみたいなあと思いつつ、一回目は失敗。(笑)

今日は二回目のチャレンジでした。そして見事成功!

洗濯だけして、身なりを整えて、おいしいモーニングをいただきました。

 

よかったことはそれだけではなくて、

お店が空いている!ぶらぶらしてもまだお昼!

当たり前のことですが慣れていないので新鮮な気持ちでした。

こまごまとした買い物もしましたが、13時過ぎには帰宅。

とても充実して、いい気分です。

 

次の休みも継続して起きられたらいいなあと思います。

まあでも、ほどほどに。

無理はしません。(笑)