きょうの家事

家事の記録

家事について思うこと

・洗濯

・トイレ掃除

・洗面台掃除

・シンク掃除

・お風呂掃除

・洗濯物をたたむ

 

 

フルコース。

当たり前のことって思う人も多いんでしょうけど、わたしは自分で、こんなに家事してえらいな〜〜って思います。そう思うためのこの記録です( ´ ▽ ` )ノ

 

あれもできなかった、あれもやりたかった、と思うと辛い。できなかったことはあるかもしれないけど、でもあれはできた、これもできた、って認めたい。

 

家のことって、どこまでやればOKとかないし、頻度もそれぞれだし、自分の状態によっても変わる。だからぜんぶ自分基準でやればいいこと。ダラダラやってもさっさとやっても、というからやらなくても、1人なら誰にも迷惑かけないし、いいも悪いもない。

ただ家事を終わらせた結果って間違いなくプラスだから、やったあとに後悔することはないし、むしろ自分をほめたくなる。だからやる。