きょうの家事

家事の記録

わたしじゃないみたい

7/5分の家事です。

 

・洗濯

・お風呂そうじ

・洗面台そうじ

・シンクそうじ

・もやしとにんじんのナムル

・茄子の煮浸し

・茄子と豚肉の甘辛炒め

 

茄子ざんまい。

 

 

最近、寝られる体制を早く作るようになりました。

そして、そのせいかわかりませんが早起きができるようになりました。

早起きといっても、仕事の日は15分早く起きる・休日は8時くらいに起きる、程度。

でもわたしにとってこれはすごい進歩。

何度も早起きを決意し、翌日には諦め…。もうわたしには無理なんだと思っていました。

だから毎日、今日もできた…!と驚いてます。わたしじゃないみたい。本当に。

 

 

一本早い電車で出勤できたり、

朝からサンドイッチを作ってみたり、

得られたことは大したものじゃないけど、

早起きできたっていう事実に一番満足してるので別にそれ以外はまだなにもいらないかな。