きょうの家事

家事の記録

たまには朝風呂もいいよ

・洗濯

・毛布洗濯

・布団干し

・シーツ取り換え

クイックルワイパー

・コロコロ

・お弁当用の焼きそば

 

 

体調が悪かったのでほどほどの家事です。

昨日も体調が悪く、仕事から帰ってきてご飯を食べて

ベッドで横になったら当然ながらそのまま寝てしまいました。

明け方目が覚めて、洗顔と歯磨きをしてまた眠り、朝風呂。

こんなこと年に数回ですが、朝風呂ってなんか気持ちがすっきりします。

明るい時間にお風呂に入るいつもと違う行動になんだかちょっとわくわくするのと

朝からさっぱりして、心身ともにすっきりした気分。

化粧も落とさず歯も磨かず、あーやっちゃったなとも思うのですが

もうそこは仕方ない、しんどかったんだからね。切り替えます。

 

 

上がったら洗濯機を回して、朝ごはんの準備。

お湯を沸かしてフライパンに卵を割ったら、あれ黄身が小さいぞー。

いつもと違う卵のパックを買ったからかな、ということで目玉焼きを2つに増量。

最近は目玉焼きには塩がマイブームです♪

 

 

近くのお店でいいなと思うオレンジ色のお財布があって、

帰省した時にも探したのですが店頭でもネットでも見かけるのは赤、黒、茶。

近くのお店の限定なのかな?と思ってもう一度見に行ったらなーんと、赤でした。

どうやらお店の照明でオレンジに見えていただけ・・(^_^;)

わりと悩んで、買おうと決めて行っただけに衝撃でいったん保留に・・。

もうすこし考えよう('ω')ノ