きょうの家事

家事の記録

また誰かに読んでもらうんだよ

・洗濯

・シーツ洗濯

・トイレ

・お風呂

・シンク

・排水溝洗浄

・洗面台

 

ジブリのオルゴールを作業用BGMにして、一気に水回りの掃除をしました。

水回りは面倒だけど一連の流れにしてしまえば意外と短時間でできます。

1Kのお部屋で、キッチンの後ろに洗面台とお風呂があるので導線的にそれもいいのかも。

 

はじめてブックオフで本を売りました。

ものすごく安くしか買い取ってもらえないというのはわかっているけど

ネットで売る場合、売れるまで結局置いておかないといけないのが嫌で、

かといって捨てるのは嫌で、ブックオフにしました。

小説約20冊で、400円ちょっと。一冊20円だ!

手放すことが目的なので満足(^^♪

どれがいくらかなとレシートを見たけど意外なものが高かったり(*'▽')

小説大好きなんですが、一度読んだものは読み返さないタイプ。

なので基本的には図書館を利用するのですが、

新幹線によく乗るのもあって、たまに買ってしまう・・。