きょうの家事

家事の記録

まあいっか。

6/12分の家事です。

 

・洗濯

・座布団カバー洗濯

・お風呂掃除

・トイレ掃除

・洗面台掃除

・シンク掃除

 

メモするの忘れてしまって、うろ覚えです。

もう少し何かした気もするけど…

 

 

次の日に予定があったので、ひととおり済ませたってことくらいしか覚えていない。

忘れっぽいというのは生まれつきなのかわかりませんが、とにかくわたしはとても忘れっぽい。

 

学生時代、自分が打ち込んでいたことや

すぐ近くにいた友だちのことはちゃんと覚えているけど、

逆に全体のこととか、クラスメイトのことは

すっかり忘れています…。

でもそれで困ったことはありません( ´ ▽ ` )

 

むしろ忘れっぽさがわりと役立っていて

嫌なことやイライラしたこと

だいたい一晩眠ればかなり薄まります。

根に持たないというより、持てないのですが。

 

あとは意識的にやっている

まあいっか、の精神

諦めるとかではなく

流すというか、

許すというか、

前を向く感じ。

まあいっか、って結構大事だと思ってて。

 

 

うん、だから、やった家事忘れちゃって

ちゃんと記録できないけどまあいっか。