きょうの家事

家事の記録

全捨てはできないけれど

6/20分の家事です。

 

・洗濯

・トイレ掃除

・お風呂掃除

・シンク掃除

・洗面台掃除

・書類捨て

・ゴミ捨て

スマホのバックアップ

 

フル家事です。

起きて昼に近い朝ごはんを準備して

録ってあるドラマを観ながら食べて

観終わって、さあやるか。

朝ごはんを片付けて

洗濯機を回す

45分間のタイムトライアル。

始めるまでは億劫だけど始めたら一気にできる。

フルなのに、45分でできちゃうんだなーと思います。45分なんでダラダラスマホいじってたら一瞬なのに。

 

 

いらない書類をポイポイ捨てまくってスッキリ。

もうこれ使うことないよね。絶対見ないよね。ってものたくさん。なんでしょう過去のわたしはゴミを必死で整理していたのね。要る前提で整理してしまうって面白い。そもそも要らないのに。

でも全部捨てたわけではないから今日残したものも未来の自分にとってはゴミかもしれない。かといってなかなか全捨ては難しい。

こんまりさんは書類は基本、全捨て!と言っていたような。

でも、前進、ということで。

昨日よりは、確実に減らせた!

これが大事(^O^)